読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマソク

Amazonタイムセールおすすめ商品の中で評判のよさそうなものを管理人が選別(人力で)紹介いたします。

正月ぐらいゆっくりしよう。「京菜味のむら おせち「華」三段重 32品」が本日限定特選タイムセール!

タイムセール

年齢重ねるとおせちって急に美味しく感じるようになるよね。

 

こんにちはアマソク管理人です。本日も特選タイムセール商品の中から管理人が気になるものを選別して勝手にご紹介いたします!

 

本日は冷凍食品のお惣菜やおせち料理を製造販売京菜味のむら」から「おせち「華」三段重」が特選対象となっております。

 

 

小さい頃お正月のおせちが苦手でした。管理人の家は祖父が料理人だったこともあって冬休みに遊びに行くと、大晦日から三が日が終わるまで食事はおせち。

4日間も続くと飽きてくる。そんな私を不憫におもってタンシチューを作ってくれる祖父、それが飛び跳ねるくらい美味しくて、「おせちもうイラネ」なんて生意気なこといっても笑っていてくれましたが、今思えば祖父の作ってくれたおせち美味しかったなぁと思います。

美味しかったのは手作りだったこともありますが、何よりも思い返すのは、お正月という特別な日におせちを囲んで、なんの気ない話をしていた時間。

美味しかったのは味じゃなく記憶だったんだなぁと近年、思い返します。

大事な人と過ごす時間は、当たり前になってしまうと残念ながら記憶に残せないもの。ですがイベントごとや特別な日に過ごした時間は忘れにくいものです。

一年に一度のお正月だからこそ、ちょっと面倒でもおせちを手作りしてみたり、時間がなければお手軽な今回の特選商品である「おせちセット」など出来上がったものを用意してみてはいかがでしょうか。おせちの価値は今でなく、きっと将来思い返したときに見えてくるかもしれません。

京菜味のむら」は「株式会社ノムラフーズ」の運営するブランドでこちらの商品は、素材の旬を一年中味わえる特殊冷凍技術と、添加物を使用しない自然のおいしさにこだわったおせち。京都烏丸には実店舗も構えているお店のようで食べログの評価も上々でした。今年一年慌ただしく働いたからこそ、お正月ぐらいゆっくりおせちをつっつきながら家族団欒しましょう!

 

Amazon.co.jp 限定】 京菜味のむら おせち「華」三段重 32品 (予約券・12月30日着限定)

f:id:hamazon:20161214151208j:plain

  •  参考価格: ¥ 12,000
  • 特選タイムセール: ¥ 9,600
お品書き

<一の重>
田作り15g、伊達巻3切、金時人参入り生酢50g、数の子4切、黒豆55g、梅餅1個、穴子八幡巻2切、天然海老姿煮2尾、葉付金柑甘煮1個、若桃甘露煮2個、三色団子松葉串1本
<二の重>
一口昆布巻3個、紅白蒲鉾3切、たたきごぼう45g、いくら30g、栗きんとん70g、笹団子2個、あい鴨ロース3切、サーモントラウト黄身焼2切、梅羊羹松葉串1本、葉付金柑甘煮2個
<三の重>
すり身揚巻2個、筍煮〆3個、椎茸旨煮3個、はまぐり串2本、湯葉にしん笹奉書2個、鱈旨煮40g、黒薬味入りしんじょ2切、ペッパービーフ30g、松笠いか2個、あわび姿煮1個、手まり麩2個、梅型人参2個

  f:id:hamazon:20161123042802p:plain

 

 

広告を非表示にする