読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマソク

Amazonタイムセールおすすめ商品の中で評判のよさそうなものを管理人が選別(人力で)紹介いたします。

お気に入りの電子書籍、なければ自炊すればいいじゃない「プラス 裁断機 PK-513LN 自炊セット」が特選タイムセール!

タイムセール

スパッと、サクッといきましょう

 

おはようございますアマソク管理人です。本日も特選タイムセール商品の中から管理人が気になるものを選別して勝手にご紹介いたします!

 

本日は、手頃な価格で人気の国内文房具メーカー「PLUS」より「プラス 裁断機 PK-513LN 自炊セット」をご紹介。

 

自炊作業って冊数が多いと大変です。でも裁断機があればかなり効率的に行うことができるんです!管理人は以前、文庫小説・技術書合わせて30冊ほど自炊したんですけどまぁー大変。その時は、調べてみて安価でオススメだった、手持ち式のロータリーカッターを用意してみたが、これが非常に難しい。まっすぐ切れない枚数切れないスキャナーにかけると切った断面がガタガタで給紙がまっすぐ行われずスキャン結果が斜め
いやホント、大げさじゃなくストレス祭りでした。中にはちょっとお高めの技術書、書籍もあったので凹みっぷりが半端じゃなかったです。それ以来管理人は自炊を封印しました。
今だから言えます。もし自炊を始めようとしているなら裁断機はマストです!
無駄なストレスに振り回されず、快適に裁断し効率的にスキャンすることができますので、結果的に見れば高くない投資だと思います。
裁断機は中国製なら、1万円を切るような安価なものもありますが、大事な書籍を切るということであれば国内メーカーのものをオススメします。精度と切れ味が全く異なりますので価格の差が顕著に現れます。
こちらの製品は、カットする場所をあらかじめLEDでガイドライン表示をしてくれるので失敗しづらいですし、最大裁断枚数は一般のコピー用紙で160枚ほどと漫画、小説本なら一発、厚めの技術書なら2〜3分割ほどでカットできます。
気になる商品価格は通常での単品価格 27,515円が今回カッターとカッターマットセットで24,319と大変お買い得です。単純計算でカッターとカッターマット差し引いても3,196円ほどお得ですね。
紙を切るだけのものにこの価格・・と思われるかもしれませんが国内メーカーでこの裁断枚数、裁断幅299mm(A4長辺)のものは圧倒的なコスパ
大事な書籍だからこそ綺麗に残したいと思われる方は、管理人のようにロータリーカッターに手を出さず裁断機でスパッと自炊することをオススメします!

 

プラス 裁断機 PK-513LN 自炊セット カッターマット ワイド付 カッターナイフL型付

f:id:hamazon:20161213044837j:plain

 

  • 参考価格: ¥ 68,742
  • 特選タイムセール: ¥ 24,319

・裁断機 PK-513LN
断裁機で本の背を裁断してスキャナでデータ化しPCに保存することで、大量のデータをコンパクトに所有できます。
刃がまっすぐに下りるタイプなので紙ズレが少なく、裁断面がキレイです。
・カッター L型
持ち方を追求した、しっかりフィットして手が痛くなりにくいラバーグリップです。
スライダーを止めた位置で自動的にロック機構が働き、刃をしっかりと固定します。
・カッターマット ワイドタイプ
机上での作業性を考慮したワイドサイズ(210×450mm)で、A3縦の長さもカット可能です。
表面は便利な5mm方眼入り、裏面は無地で自由にカットする用途に最適です。(片面印刷/両面使用可)

  f:id:hamazon:20161123042802p:plain

広告を非表示にする