アマソク

Amazonタイムセールおすすめ商品の中で評判のよさそうなものを管理人が選別(人力で)紹介いたします。

子供も黙るこのコスパ「Fire タブレット 8GB」が61%OFFの3,480円で特選タイムセール!!

実際、街中でお子さんをあやすのに使ってるパパ・ママよく見ます。

 

こんばんはアマソク管理人です。この時間も特選タイムセール商品の中から管理人が気になるものを選別して勝手にご紹介いたします!

 

本日はサイバーマンデーウィーク最終日!最終日にふさわしいお買い得商品盛りだくさんの中、Amazonから「Fire タブレット 8GB」をご紹介!

 

いやぁ、安いですよね。ホント安い。管理人はこれを1年ほど前に買ったんですけど、未だに愛用しています。正直メモリ1Gでサクサク動くわけでないのですが、用途を限定すれば非常に魅力的な端末と言えます。

そもそもFire タブレットしかり、Amazon製のデバイスはAmazonサービスを利用することを前提として作られているので、価格が抑えられています。管理人の主観ですが、この端末がその威力を発揮するのはプライムサービスであるプライムビデオプライムミュージック、またkindleのサービスを利用する時のみと考えていいです。

一般的なメモリを多く積んだスマホタブレットのようにゲームをサクサク楽しむのは厳しいですし、webの検索は使えないことはないですが、独自のSilkブラウザというアプリが管理人には合わなかったので利用していません。

ですがそのデメリットを大きく補うほど、先述のプライムサービスとの親和性が高いです。どのサービスにおいても言えることですが、動作も軽快、購入当初はメモリ1Gでこんなサクサクなのかと驚くほどでした。

 またそのサイズ感も絶妙。7インチであるこの端末は日常持ち歩くのにちょうどいい大きさ、プライムビデオで映画を観る時もそのサイズ感で物足りなさを感じることはありません。 kindleで小説や漫画を読む時も文庫本より一回り大きいサイズなので、違和感を感じませんし、非常に快適です。

以上デメリットもありますが、それを意識させないAmazonサービス専用端末としての完成度、何よりもその価格、本日限定3,480円!は、買って後悔のない品だと思います。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

f:id:hamazon:20161212032430j:plain

  • 価格: ¥ 8,980
  • セール特価: ¥ 3,480

美しい7インチ IPSディスプレイ
解像度1024x600、171ppiの7インチIPSディスプレイを搭載。白はより白く、鮮やかなカラーを実現する明るく見やすい画面です。また、IPS技術と先進的な偏光フィルターで、あらゆる角度で美しい画像を表示します。
microSDカードスロット採用
microSDカード (別売)を使用すれば、ストレージを200GB拡張できます。容量を気にせず、Kindle本、音楽、写真、映画、動画、ゲームを思う存分お楽しみいただけます。さらに、Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能です。

  f:id:hamazon:20161123042802p:plain

 

広告を非表示にする